Wednesday, February 24, 2016

ヨギ様ファンクラブ復活!!(フェイスブック)

あけましておめでとう、
猫の日もおめでとう。

もうフェイスブックの件でずっと不機嫌で猫の日も正月もすっかり忘れていたわ!
(前回のブログ記事を見てね)
あれからどうしたら良いものかと情報収集していたんだけど
ある日、FBの友達のスレを見たら
個人アカウントを一方的に停止にされたとか言ってた人がいて、
その人消費者サポートセンターみたいなとこからフェイスブック宛てに
苦情を書いて送ったんだって、そしたらすぐにアカウントがまた使えるようになったって。

だからまねしてみたよ。
消費者サポートセンターのサイトから
あたしのファンページを返してくださいってFBに書いてみたよ。
ところが即解決ってわけにもいかなかったのよね。
最初に送った時、FBの人、「担当の課に回します」って
返事だけでそこから待ってみてもその担当の課からの返答とかはない!!
いつの間にか「あなたの問題は解決済」ってことにされていた!!

なによ、全然解決してないじゃないの!!
くやしいから「全然解決していません、きちんと対処していただけますか?」って
書いて送ったよ、
FBからの返信の期日が昨日(2・23)だったんだけど
昼間もずっと待ってたけど消費者サポート経由のメールとかもまったく来なかったから
またいい加減な対応したらぶっとばしてやるわ、とか考えていたのよ。

そしたらね、夕方FB見たら
突然警告みたいのが出てきて「あなたのページの使用禁止を解除しました」って!!

まだ100%復活してはいないけど見れるようにはなったよ。
ああ、よかった。
みんなに心配かけてごめんね、ページがなくなってた間も応援ありがとう。

謹慎中に使っていたヨギ様ファンページ2と本当は合併したいけど
キチガイの猿ストーカーが早速こんなこと言ってるし、

CMBM/ ACMBM Elizabeth A'Densandro Dork yogi came back but not very long
 (バカヨギのページが復活したらしい、でもまたすぐに報告して謹慎処分にしてやる)



だからちょっと様子みるためにすぐには合併しないかもしれない。

それでね、思ったんだけどみんなFBにちょっと質問したい事があるとき
連絡の方法がなくて困った事ってない?
あたしの今回の件だって「たぶん間違いか誤解だと思うけど
とにかくページの公開禁止にされた理由を教えてもらいたい、
何かきまりに反した事があったならきちんと言ってもらいたい
(そうでないとまた同じトラブルを繰り返す恐れがある)」って思った。
でもヘルプページ見ても個人の質問を受け付けてくれるリンクとか
フォームとかは全然ない。
電話番号もない、かろうじてFBのアドレスが公開されているけど
手紙を書いて書留で送っても果たして受け取ってくれるのかどうか・・・。

あとね、明らかにFBのルールに違反している人、偽名とか使ってる人を
見かけた時に報告しても対処の仕方がいつも同じではないみたい、
いいかげんに対処しているのよね、機械とかあんまり知識のない人が
対応しているのかと疑ってしまうわ。
だって偽名やビジネス目的で個人アカウント使うのは禁止なのよ、なのに
ペルシャ猫って名前やグランピーキャット(気難しい猫)って
名前のアカウントがあったから報告したら
「これらのアカウントはFBの決まりには違反していません」って
返事だったよ。
総菜屋って言うアカウントも同じく、商用なのに違反ではないって。
不公平だよね、(あたしの友達のスフィンクス専門の服作ってる人なんか
個人アカで服の店の名前でやってて何度もアカウント停止とか削除処分になった)
こういう事でも一言FBに「あの~、ペルシャ猫っていう本名で身分証明持ってる人なんか
いるんですか?」とか「この総菜屋さんだけは商用で個人アカウント使っても良くて
他の人が同じことをすると違反とみなされるのはなぜですか?」とか
訊きたいよね、
人間が対処しているならペルシャ猫なんて名前の人いるわけないって一目で
わかるでしょ、なのに違反ではないって判断するということは
機械、またはこっちから報告した事の内容などまったく見ていないかのどちらかじゃあないの?
おかしいよね、

自分らの判断がまちがってない、いつでも100%完璧、って
思ってるから間違いなど起こるわけがない、訂正などしない、って
思ってるからこちらからの質問とか苦情受け付ける場所を提供しないの?
偉そうだね、ムカつく。

それにこんなどこがどう違反しているのかも
まったくわからず載せた写真(下)を
違反しているとし、勝手に削除したり、そんな時も
すぐに問い合わせられないで泣き寝入りよ。



こんないい加減なサイト使いたくもないけど
もう今やFBは電話帖みたいなものでしょ、
こっちは使いたくなくても友達とか家族が使っていて連絡するのに
あった方がいいからってこともあるからね、それに
あたしのページも4000人近くもファンの人が応援してくれているから
自分がFB使いたくなくても勝手にサイト変えたりもできないし。

だから署名のページを作った、
英語だけど(今書いたFBに質問が気軽にできない、
問題が一方的に判断、処理され泣き寝入りになるという
内容。)FBにユーザーサポートの係を設置してもらいたい
という内容の署名、
賛成、って思う人はぜひ署名して。(このリンク⤵)

FBにユーザーサポート係を設置してもらいたい。

よろしくね、あたしのページもまたよろしくね。





No comments:

Post a Comment