Sunday, January 29, 2017

リカちゃんのヨギ様ファッション

あたし、たまにツイッターやインスタでリカちゃんと話してるのよね。
リカちゃんて、もちろん人形の。

猫と人形の会話・・
ツイッターとかで話しかけてお返事もらえるなんて思ってなかったのよね、
だってリカちゃんお人形だし・・。
あたしも猫だけどさ。

でもリカちゃんてお返事くれるのね、みんなと気軽に話してくれるのね、って
知って親近感がわいたわ!
そして
「リカちゃんとヨギ様のコラボでなんかできないかしら?」って
思いついたのがこれよ。
あたしの柄の布で作った服やヨギ様グッズでリカちゃんを
コーデイネートしてみたらどうかなって思ってやってみた。
 
見えるかな、あたしの柄の布でできてるリカちゃんのドレス。


ヨギ様スカートとバッグ

なかなか似合っているわよね、
こないだ 上の水色のスカートの写真インスタに投稿したら欧米の
ファッションブロガーさんたちがたくさん見に来てくれて
いいねやフォローしてくれたよ。(人間用のファッションについて
書いてるブロガーさんたちみたいだったけどね、人形のファッションではなくて)

クリスマスプレゼントを開けたらヨギ様バッグが!

こんなコーデイネートも面白いかなと思ってやってみたわ。

普通にかわいいキテイちゃんとかのキャラクター物のデザインの服も
怖い顔のヨギ様柄の服も着こなせるリカちゃんてさすがね。

この赤紫のドレスの写真
ツイッターで投稿した時ね、
市販のリカちゃんのドレスはダサくて幼稚なのが多いから
こんなのもあればいいのにって言ってた人がいたよ。

うちのマネージャーの妹が日本で服飾関係の学校出たらしいんだけど
卒業した時に「友達の就職先がなんとタカラトミーでリカちゃんの洋服デザイン係!」
って言ってたらしいよ。て、ことはマネージャーの妹の友達っていう人が
市販のダサいリカちゃんの服の企画、デザインしているのかしらね・・・。
でも最近大人向けのリカちゃんも出ているよね、やっぱり
お子様向けファッションのリカちゃんだけではもったいないって
タカラさんも思ったのかしら。

リカちゃん、ビヨンセに「そのスカートどこで買ったの?」って訊かれているわ!

おもしろいからまたなんか作ったら発表するわね。













No comments:

Post a Comment