Wednesday, March 24, 2021

Yogi Tube

  こんにちは。

今月(2日)にあたしのファンページが(フェイスブック)10周年を迎えたのよ。

みんな応援してくれてありがとうね。

途中フェイスブックの手違いで一年位停止されたりしたけど

まあ10年間ほぼ毎日更新したわ。(停止中はファンページのパート2を作って

そこから発信していたわ)

FBには腹が立つから本当は使いたくないけど

始めた時はSNS ってFBぐらいしかなかったからね。


それに最近はつまらなくなっちゃったけど

やっぱりファン数があたしの他のどのSNSよりも多いから変わらず毎日更新しているわ。

ページ始めた頃にファンになってくれた人達が婆さんばっかりで

FBが居心地いいらしくて

インスタとかツイッターに来てくれって言っても来てくれないのよ。


ファンページは写真の投稿ばっかりじゃあつまらないだろうと思って

たまにあたしのビデオとかマネージャーが作った変てこなアートだとか紹介してるけど

あんまり反応ないのでがっかりよ。FBでのファン数は

あたしの他のSNSのどこよりも多いけど反応は最も少ないのよ、おかしいわね。

て、不人気なことに腹立てても仕方ないわ。 猫友達らのページも

同じみたいよ。数字は残ってるけどぺージに来てくれる人の数は激減みたい。

FBの主なオーディエンスは婆さんらしかいないのね。

まあ、張り合いがないけどこれからも頑張るわ。

だからってわけでもないけど最近ちょっと頑張っているのがYou Tube。

ビデオはあんまり得意でないから放置していたのよね。

あたし面白い事する猫じゃあないし。 

でも新しくファンになってくれる人もいるかもしれないし、ちょっとここで

本気で使ってみようかしらって思ったのよ。

しかもなぜかサブスクライバー急増中。(30人ぐらいだったのが90近くになっただけ)

どんな投稿が喜ばれてるのかよくわからないけどいろいろな話題で投稿しているわ。

うちのマネージャーが手作りした物の動画や、リカちゃんの動画なども

作って投稿しているわ。

猫動画や猫関連の投稿にこだわらなくてもいいわよね。

っていうかそれだけじゃあ飽きられるし、やっていけないと思うわ。

興味あればチェックしてみてね。











No comments:

Post a Comment