Saturday, October 15, 2011

ヨギ様の帽子コレクション


ヒェ~、一ヶ月も更新してない!言い訳・・・まあいろんなブログやってますから・・先週はヨギ様に文句言う人がいてそれがヨギ様のお友達のおしゃれキャットで有名なルナちゃん(ヒマラヤン。いつもドレス着てて頭にリボンもつけている)まで巻き込んで大変だったんですよ。ヨギ様の帽子姿がおかしいとか悲しそうに見える、動物虐待じゃあないのかって文句言われたの。日本ではペットのファッションにこだわる人は多いんでしょうか?犬や猫が嫌がらなければ着せてもいいと思うし 毛のないスフィンクスや毛の少ない犬などには着せたほうがいいと思いますけど事情も知らずに服来た犬や猫見て勝手に怒り出す人もいるので注意です。

で、今日はその問題になってしまったヨギ様の帽子をまずお見せしようかと思います。びっくりしてください。

ライオン

ヨギ様のお友達が編み物で作ってくださったのだそうです。私はまあ最初「ライオンかな?」と思いましたがヨギ様ファンの多くは「ティナ・ターナーのかつら」だと思ったようです。このほかにもヨギ様はよく帽子かぶって写真撮っているので今日はいろいろ紹介してみようかと思います。

トラ
このトラの帽子はかわいいしとても似合っていると思います。

カエル
ライオンの帽子作ってくださったお友達の作品。(実は私も同じ帽子をいただきました)ヨギ様、緑が似合っていると思います。

ピンクモンキーだそうです。
ヨギ様怒ってます。ピンクとヨギ様の組み合わせは怖いですね・・・。

これはなぜかバービー人形の帽子だそうです。
ヨギ様がかぶるとマフィアにしか見えません。こわい。

にわとり
あまりやる気なかったようですね。ムッとしてます。

おばさん
まあまあだと思います。いいんじゃないですか。

最後は帽子ではないんですけどこれで締めたいと思います。
リボン
ヨギ様ってガッツ石松に似てますよね。リボン・・・。

こわいので終わります。では。・・・・・いもえ

4 comments:

  1. Oh Yogi, you look like quite a funny character in all your hats! I love my Yogi!!!

    ReplyDelete
  2. Hi Maggie, ShanQ fur making me the lovely hats, your hats gonna be famous with me!! XLXL~Yogi

    ReplyDelete
  3. 毛の無い猫ちゃんは、
    服着ても良いんじゃないですか?
    ウチのコーニッシュレックスのレムちゃんも
    冬場は着たりしています。^^

    ReplyDelete
  4. コメントありがとうございます。そうなんですよね、服着せてもいいんですよね、スフィンクスの飼い主さんたちなんてほとんどの人が服着せてるよって言うんですけどね。はっきりとはわからないけど(個人の感覚で)、服着た犬や猫見た瞬間に「かわいい」って思える人と「かわいそう」って思ってしまう人がいるようです。

    ReplyDelete