Tuesday, January 31, 2017

ハッシュタグ

ツイッターとかFBやこのブログとかではあんまり使ってないけど
インスタでは毎回ハッシュタグってつけるのよね。

最初は平凡に#猫 とか #スフィンクス とか #大統領とか
だったんだけど、
最近ちょっと凝ってるのよ。
そしてよく人気投稿のトップになっているから
ファンページでたまに自慢しているわ。

今朝もこれ、#安定のかっこよさ というハッシュタグで
イケメン達を抑えて人気投稿のトップになったわ!




#かわいいねこ
#へんなねこ
#いも

#Praymantis 英語でカマキリという意味よ。

猫の大統領
#バラクオバマ
#出腹
#コロッケ (左はしの列二段目)
英語でコロッケ #Croquette
#変な帽子
#不機嫌

#パン生地

たまに凝った文とか言葉にハッシュタグしてる人いるけど
そういうのって検索してくれる人いるのかなあ。
もちろん各自オリジナルの言葉や文にハッシュタグした方がいいと思うけれど
一生懸命考えても誰の目にも止まらなかったらさみしいしねえ。
だからオリジナル言葉は今のところ避けて、
あたしの場合はとりあえずあたしに似ている物とか
関連のある人物名だとか(オバマ?!)だわね。
上手に使えばたしかにたくさんの人に写真見てもらえるし、
フォロワーさんも増えるわよ、
みんなもやってみてね。





No comments:

Post a Comment